なんでもない今日という1日

1号自閉症、一人で遊びに行ってる。

 

2号ニート

昨日私と4で、うどんを食べに行ったときにテイクアウトで買ったうどんを、昨日の夕飯の豚カツで閉じたらうまいんじゃね?と言って私と2と4で分けた

3号、ゲーマー高専生。朝方カップ焼きそば食べてたからまだ寝てるかな?という状態です。

学校は、「勉強以外はパラダイス」だそうです。幼稚園児くらい早く帰宅したりしてます

 

4号、YouTubeみてます、タマーに、おかあさんお散歩行こ!って言われるので一緒にあるいたり

 

夫は、「親の離婚で4がいじめられるからかわいそうだ!」と言いましたが、4は、「え、親の離婚でいじめられる?なんてみたことも聞いたこともないよ?」と言うので、夫に、そう(心配要らないみたいと)伝えたら、夫は、「お前は離婚したいからそう言うけど‼️」とおこられてしまった

 

でも、でも、そういう夫はもういません。

不機嫌を撒き散らし、夫の言うことを聞かないと、些細なことで、何時間もどなりちらし、なぜあんな風になっちゃったんだか?離婚できたことが信じられないです。夫から、「お前誰かに洗脳されてんの?」と聞かれたりもしたけど、宗教も入って無いし、洗脳されてもいないですね…弁護士も、30分の相談を3人にしましたが、払った金額も全部で3万じゃく。弁護士に洗脳されるほどのお付き合いもないです

 

私にはささやかながら収入と、いい人が多い職場があり、日々癒されています。

その職場は、ずっと憧れの業種だったので、勤めていることがいまだに信じられないです。待遇がスゴくいい…訳ではありませんが。

 

契約で勤務日数がすくないので、掛け持ちでもうひとつしごとをするか、単発の日雇いバイトいれよっかなあ~という感じです。

自分に合う仕事なら、楽しいものなんだなと思ってます