2008-10-17から1日間の記事一覧

少しづつ変わっていく

義母のこと。1が生まれたときは、やれ将来は○高校か○大学がいいとか、 博士にさせればいいとか (なんで、「自分がなりたい」というならわかるけど、「孫に○に、させたい」というのかよくわからなかった)運動は何をさせなさいとか期待が大きかったように思…

ひょえっ

1号は特殊学級にいるのだけどともだちが からかわれる場面はよく目撃するらしい。(普通学級でも よくあることらしいし、からかいが行き過ぎて、 取っ組み合いのけんかに発展することもあるみたい。ただ、普通学級で同じクラスで 対等に言い合い→喧嘩に発展…

伝言できました

きのう、二号、3号をつれて用事があった。家に帰ってみると、1号「えーっと、ニュースがあります。 ○さんという人が、引っ越しますといってプレゼントを持ってきました」いつ引っ越されるんだろう?どこに引っ越されるか聞いた??って聞いても、 それは知ら…

容量がいっぱいのとき

これまで、3台のノートパソコンを使ってきたけど、ちょうど容量が一杯になるころには ぼろぼろに壊れていたので、壊れたら買い換える、古いほうはそのまま見れなくなる、 ということを繰り返してきた。 今のパソコンが一番調子がよく、長持ちしている。が、…