ちづるさんのバッグ!

映画「ちづる」の千鶴さんが描いたイラストがデザインされたバッグ。
「かわいいから」で買ったのですが、
生地がしっかりしてて、たくさん入る!持ち手もよじれない。


これまで、私は、初めての場所や苦手な場所に行く時は、千鶴さんにもらったお手紙や、写真の入った封筒をクリップボードか、手帳に挟んで、もっていってます(どこにもっていったかは差しさわりがあり過ぎて言えない)。

なぜか私の最悪の危機の時に、千鶴さんから封書が届きます。中には、不思議な写真や、はがきが入っていたりします。

だから、「私にこういうお手紙をくれる千鶴さんがいる」と思い出されることは私の大事な…


最初にちづるさんのイラストを見たときは、
のびのびした線と、ささっと書いたであろうにおしゃれでセンス良く、うらやましく思ったものでした。

それがバッグになって持ち歩けるのはうれしいことです。

ちなみに「手ぬぐい」もあって、こちらはピンクの線でデザインされてます。

私は自分の初仕事の時に握りしめてました…

今洗濯中