ひとりでかえってこれるかな?

親族の家にいったら、
誰かが冗談で、「1号だけもっと泊まっていきなよ」といった。
前回も似たようなことがあったが、1号は本気で泊まりたがって、誘ったほうが冗談とわかり、実現しなかった。
今回は、誘ったほうも冗談ではないらしい。

1号が、「僕はもう一回泊まる、お母さんと二号は帰っていい。」
というのでおいてきた。

明日、電車に乗せてもらうところまでを 親族にお願いして、
1号には、メモをわたした。手順と、裏に住所と、名前、電話番号、
「駅のホームに 何時何分に迎えに来るから ちょろちょろしないこと」
と書き、切符とともにわたしてきた。

さて、無事帰ってこれるかな。