なつかしい〜


最近、知り合いのお子さんが 幼稚園に入ったらしい。

近頃は、3歳になった誕生日の時点で はいれるらしい。


やんちゃなお子さんで。でも、眼がくるくるしてて、3号をよくかわいがってくれた。
ママは追いかけながらも「もう、悪くって〜!」と眼を細めていらした。

いないと寂しいなあ。

「なんか、足元で〜ちょろちょろしてるのが
いなくなって寂しいですね」

といったら、

「そうねえ、でも、行ってくれて ほっとするほうが大きいわあ」



話し合いが終わって、帰ろうとするとき、そのお母さんが、

「うわ〜懐かしい、これ、私もいっつも!」

といって 何か私の服から摘み取られた。


「ごはんつぶ!いっつも 腰の辺りにつけられちゃうのよねぇ」


わは、いま 毎日、くっつけられてます。