人の振りみて、、、?

ある人が、

「知り合いのおまごさんが、まだお乳しか飲めないのに、
お姑さんが、つぶしたバナナを食べさせようとしたんだって!
自分の子二人も育てといて、まだ、そんなのあげちゃいけないって
わからないのかしらね!自分が育てたときのことは、忘れちゃうのかしら?」

とおっしゃった。


でも、、、その言った本人、うちの1号(乳飲んでました、生後半年くらいのことです)
に、
「さしみ」を食べさせたんですけど、、、!!!
もう忘れちゃってるんだ、、、。

「柔道の山下選手は小さいころから鯛の刺身をたべて、
丈夫になったんですって、1号も!!」

といわれて、私も相当止めたんだけど、1号も うえっとなったのに、、、

他人のアラはよく目に留まる。
こんなことかいてる私も 10−15年後には、同じことをしでかすんでしょうな