取り上げたこだわりの行き先

だんなが、1号に、「風呂での水遊び禁止」命令を出した。

その後、洗面所の石鹸置きに水がたまり(1号のしわざ)

オロナインH軟膏の大瓶に 水が入れられ(まだ薬は入ってます)

入浴剤が各種混ぜられ 水を入れたもの=腐った沼のような色の液体が置かれ

結露した窓や ベランダに水で 模様が描かれ

とにかくお風呂で水遊び以外の 困った水遊びがくり広げられている

だんなとしては「水遊び全般をやめさせたつもりなのにやめてない1号」
ということになるらしいが

1号は お風呂では水あそびをやめたのに
なぜ また叱られてるのか わかっていない。


だんなのそばで寝ているベビーに向かって、(ベビーと1号の関係は良好)

「今から僕の気持ちを話すね。
僕は水遊びをしてるんじゃないんだよ。
僕は、水の研究をしてるんだよ」


「それさ、3号に言うより、お父さんに言えばいいのに」

と言っても 直接父親には、いえないんですね
びくびくしてます