mm式 少子化対策


私が思う少子化の原因って、

*人口密度が高いので 一人ひとりのスペースが少なく、本能的に子どもが出来にくくなっている

*死ぬ危機、死の意識が 普段の生活にないので子供ができにくくなっている
私は、親類がなくなったとき、「これは家族増やさなくては」とふつふつと思いました

***だんなの帰りが遅い。

50年位前の小説読んでたら、
すごくのんき。

男の人が9時くらいの電車で帰る描写があって、駅前も真っ暗なんですって。
家の人に、遅くて心配されるとか、まるで終電扱いされてました。
9時って、うちでは、年に数回あるかというくらい早いんですけど、、、

忙しすぎて、子どもどころじゃなさそうです。

ここら辺↑を変えたらどうでっしょ?厚生労働大臣