上手い5歳児


髪を切った。上手く要望が伝わらず、ダチョウかサルのようになってしまった。

だんなは心行くまで、「さる」
「耳を出すからサルになるんだよ」
「あれ、良くみたら、まゆそりも失敗されてるんだね」

といっている。


けさ、二号のようちえんで、ぼんやり座っていたら、

いつもシャイで話しかけてこない男の子が、

「二号のママ、かみ切ったんだね」といった。

へー、そんなことに気がつくなんて、きっと将来は。

「そう。切りすぎて サルみたいになったのよ」

とテキトウに応えておいたら、


「いいよ、かわいいよ。」

といった。
おおお、お世辞100%とわかっていても、
こんな かわいい黒眼を
くりっとさせて言われたら。今日一日、よい気分ですごせます。