なれるだろうか?

私のおなかは まるまるとしていて、

だんなは、「お前は、なんという生き物だろう?」
「だるまの置物みたい」というが、(せめて マトリョーシカといって欲しい)


子供3人とも このおなかを「かわいい」「かわいい」「みせてえ〜」
といってくれる。

4号は 一応名前ももう決まっており、みな名前で呼んでいる。




3号「ぼく、おにいちゃん(=1号)のような、

立派なお兄ちゃんになれるだろうか?」


さあね〜

3号は、幼稚園の帰りに駄菓子屋さんにより、バスの模様のついた10円ガムを見つけ、
それを買って帰って、1号にあげていた。

「お兄ちゃんはバスが好きだから。

僕は新幹線が好きだけど新幹線の模様はなかったと。

だからおにいちゃんにお土産よ」


1号「ええ〜〜っ、もらっていいと?

おれ、弟にお土産買ってもらったの、初めて!」