借金返済!

1号が、手にどっさりお金を持ってやってきた。

「これ。1700円。借りてたから返す」

????????????????????????



去年のおぼん、親戚に泊まりに行ったときに、
ついたとたん、1号、荷物を広げて。

「絵日記を忘れたから取りに帰る」

と のたまった。

だめだといったら、一晩悪態をついた。

その悪態にうんざりした義母が、取りに帰りなさいといって、私、3号、1号で
とりに帰りました。

そのときに、私はすんごく いかっていて、

「もう!!!!電車賃、返してもらうからね!!!」

といったのだ。

もちろん、1号がお金がないのを承知で。

1号涙目。

(その後、電車で忘れ物をしたサラリーマンを見て、自分も一緒だ!おかしいね!と笑ったのでした。2007年8月15日の日記に詳しく。)


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そのお金を、お年玉で 1700円たまったので、返しにきたという。

そのうち150円だけもらって、後はいいよ、叱りすぎてゴメンと返した。

特に喜びもせず、「1700円から150円引いたらいくらかな」といいながら貯金箱に戻した。