ばけつラブばけつラブ


先日、

もらい物で、10年以上愛用していたアレが ぼろぼろになって、割れた!


最初に使ってた人は きっと20年以上前に買ったものだと思うけど…


それはプラスチックバケツ。

縦長で、水が多分8リットルくらい入ったと思うので、洗濯に愛用していたのに。
ああ、がっかり!しかしプラスチックが20年持ったと思えば、天寿全う。




3が生まれたとき、
「匂わなくてポイ」という、紙おむつ処理機を、買うかどうか??
ずいぶん悩んだ。
汚れた紙おむつが、個包装になるのでにおわない、というものだ。

1が産まれたころは何万円もしたものが、10年経ったあと、数千円になっていた。
が、結局、2年そこそこしか使わないし、
包装ビニール(カートリッジというか、付属消耗品)の買いだめとか面倒くさいな、と思い却下



結局買わず、その代わりに、ホームセンターで
たつきバケツを 二組 買った。
ふたが120円ほど、バケツが200円弱だったと思う。



結局、使った紙オムツは、すぐに そこいらにある廃ビニール袋に入れて
ゴミ箱に捨てればいいということになり、ふたつきバケツすら不要だった。


このふたつきバケツは、ひとつは洗って、二号のごちゃごちゃした外あそび用品が入れられている。



もうひとつは、
ふき掃除とか、付けおき洗い用とかに、たま〜に登場するだけで結構邪魔。


********

3号は、オムツがすきでないらしく、家では 自分で おむつを脱いでいるんだけど、
まだトイレでは出来ないらしい。


さっき、廊下にあったバケツを見て ひらめいたらしく、

じぶんで バケツのそばに立ち、

じょろ〜っとやっていた。

「おお、えらいね!」といって中身を処分。


おお、このバケツの使い道が決まった。

やった、おまるも買わなくてすみそう。