包みのような、シリコンの レンジ蒸し器

「これいただいたんだけど、いらないからmmさん使う?」

と親類にいただいたもの。

くにゃっとしたレンジ用の蒸し器のようです。

以前、プラスチックの弁当箱にすのこがついたような レンジ蒸し器は
使い勝手が いまいちだったので、

大して期待もせずに、使ってみたのですが

これはいいです。

仕上がりがいい。

カボチャを一口に切ってチンするだけでも、美味しいのです。

冷凍シュウマイも、冷凍肉まんも大変美味しくできます。

ふたと本体が一体になっているし、ラップもいらないし。

いくらで売ってるのかわかりませんが、1000円未満なら上々ではないでしょうか?



追記;後で調べたら、何千えんか(5000円以上)するもののようです。。。

いただいたら嬉しく使うけど、買うまでは、どうかな??

自分で買うとしたら、1500円くらいまでだなあ。。。