マイケルの「キャホウ!」

私は、昔からノリノリの歌とかが苦手なのだけど、

「キャホウ!」は特に苦手。マイケルの歌は、ゆっくりしたのが好きです。(マイケルの曲と知らずに どこかで聞いて好きだったものもいくつかあって
This is itをみて「えっ これマイケル!」とびっくりしたのがいくつかありました)

ぼんやりCDを聞いていると、
キャホウ!があると知ってても、いざ鳴ると、うわっ!!!とビビッてしまいます。(私はびびりなので、パソコンやゲームの音も全部消します)

が、いつだったかな?何ヶ月か前の「探偵ナイトスクープ」の小ネタ集で、「マイケルの奇声だけで 曲名をあてる青年!」というのが出てきて。

ほんとに、(少なくとも番組内では)全部聞き分けて言い当てているのでした。

奇声だけなのにめっちゃバラエティに富んでいて、
「いっぱいある〜」と腹がよじれるほど笑いました。。。
そんだけ聞き込んでる青年にも「よっぽど好きなんだなあ〜」と感心。

アオウ!フー!ホッホウ!キエー!ヒャオウ!ヒュー!ャオウ!

みたいに。長いの短いの、音のバリエーション。

いま、3号が「マイケルジャクチョンがききたい」というので流してて、
ふと思い出したので。