残り湯を悪く言うなあ〜

ある洗剤(柔軟剤なのかな?)のコマーシャルで。。。


「エコのためにお風呂の残り湯で洗濯したいけど、匂いが〜〜!!」

といって息を止めたり、鼻をつまんだりするのがあるんだけど。。。

私は普通に15年残り湯で洗濯してるけど、
洗濯物が匂うのはすぐに干さなかったとか、生乾き時間が長かったときだと思うのですが。

湯船の中でおしっこでもしない限り、風呂の残り湯自体が、そんなにすごいにおいになることはないと思うんだけどなあ。


エコのためにといいつつ、排水を不要に汚さなくてもよいのでは?

「エコのためにという口実で いらないものを買わせる」っていうのはもういい加減にやめてほしいんだけど。