だれが?

3号は、同年齢で比べたとき、しゃべりや適応力は、3人の中で一番いいように見える。

しか〜し、4歳半のいまだにおもらしする。

毎日ではなく、つきに1,2回。

1号は、運動、言語の発達は遅かったが、
2歳半くらいから1度もおもらししていない。

3号は、夕方すぎたらなるべく水も飲まさず、寝る前にトイレに行き、
夜中に 自分で起きだしてトイレにいったりもしてる模様ですが、
やっぱりたまにおもらししている。

妹尾河童さんも、小学校の高学年くらいまでおねしょで悩んでいたらしく、いくら本人が悩んでもあせっても、意思で治るものではなく、
自然に治る時期があるのかなあ〜と思っている。


3号本人も 4さいなりに不本意らしく、



「朝、パンツがぬれてた。

おもらしじゃないとよ。

ぼくのパンツに誰かが、お水を入れたみたいよ。」


誰が わざわざ、そんなことを??