季節に怒る

今年はとても暖かく、うちの庭には まだ、蚊がいる・・・

今日も昨日も暑かった。

1号は、暑いのが嫌いではない(夏を楽しみにしている)のに、


「冬なのに暑いことが許せない」らしいのである。


「俺は北海道に住む!」とキレていた。

この根性なしで北海道には住めんて。

私」「一度、行ってみてから決めなよ」(←「どうせ、ねを上げるだろ」)


翌日たまたま、

「北海道に、鮭やいくらを思い切り食べに行ってみたいね」

とだんながいったのを聞きつけた1号が、

「俺も行きたい!北海道に!!」といっていた(旅行が苦手な1号が珍しく)


以前は、雨が降らない天気予報(降水確率30%)のときに、
雨具を持っていかず、ずぶぬれになったときに、

「俺、自殺する」と言い出したのだった・・・


自分の期待に合わないこと(冬なのに冬らしくない)が
よっぽど、嫌いなんだろうと思う。