松居棒その後

いったん棒を使い始めると、ほこりが気になってしょうがなくなってくる。ふんだんに ほこりがあるこの家、ずぼら日本一といえるわたしでもそうなので、松居棒というのはハリーポッターがいつも持ってる棒並みの魔力があるらしい。

だんなが、「うえっ、それ松居棒やん?オレ、イヤ、それ」という。
(だんなは、過度に掃除好きの人は(急き立てられそうで)一緒に居ると落ち着けない と思い込んでいる、
そのおかげで ずぼらなわたしも 嫁として大丈夫なわけだが)

しかし3号は、「それ3ちゃんの棒!」といって、そこらをつつきまわる。

台所の流しをシャーっとやった後、ぬれた松居棒を家電に差し込んだりしている、

やめてええ!!