赤ん坊が

さっき、テレビで、世界仰天ニュースを見ていた。

身長120cm(しかも骨折しやすい)のお母さんが、赤ちゃんを産んでる映像。


出産シーンなんて、怖がるかなあ、トラウマになるかもと思いつつ。
ちらと3号を見たら

「僕も、赤ん坊がほしい!!」



えっ

3号「僕生みたい!」



えっ そう来ますか 4歳男児




「えーっと、生まれるといいんだけど、男の子は、産めんとよ。」


3号「でも家に赤ん坊がほしい、来年産んで、お母さんのおなかに
もう入ってる??」


「入ってるもんかい、

でも家に赤ん坊がいたら、3号はお母さんに抱っこしてもらえなくなるよ」


「じゃあ僕が大人になってから生んでほしい。おなかが丸くなると生まれるんだね 


はっ。」

といいつつ、


私の中年太りのおなかをサワサワするのはやめてくれないかい