またまた憎たらしい手紙が残されていた

1号が、私の枕元に、

「厳禁

僕の学校に来たいときは、Yシャツ、ブラウス、オーバーオール、袖なしの服を着てこないでください。

これを守らなければ来てはいけません。

どうしても来たいなら上のことを守ってください。

好きな服は家の中でだけ着て下さい

学校は僕の離れ場です」


と書いた手紙(実際はもっと意味が分からない語句がいっぱい)が置いてあった…


ものすごく整った字で書かれてあるのが、憎たらしい…しかも、「離れ場」って何さ…


そこまでうるさく言うなら、学校、行かんさ…(私も、行きたくて行ってるわけではない、親のフォローが多い学校なので出向いてるだけ)


ちなみに私は、普段おしゃれでもお色気系の服でもなんでもなく、ダサ目の私服です。


あと数年で社会に出るのに、こういう、人の気持ちをムカつかせることばかり書いてて大丈夫かが不安になる…(学校の日誌にもこういう口調で書くときが年に数回あるらしい)

こういうことを書くなと過去に何度も話したのに一向治らない。

7歳の3号ですらこういうことは書いてはいけないと知ってるので、社会性は7歳未満なんだと思われる