1号と4号

2号の急な用事で、どうしてもわたしも行かなくちゃいけないのに、4号が「いかん!!!」と怒り出し、どうにも連れ出せない日があった。

家には1号がいるけど、4号をすごくかわいがってるけど、泣き狂ってる時の4号は誰にも手が付けられない…特に1号は赤ちゃんの泣き声にあせってしまうので…
(赤ちゃんが泣くと、なだめようといろいろやってくれるんだけど、それが効かないことも多いので、うろうろしたり、独り言だらけになる)


どうしよう…でも行かないと…無理にこのままの状態でつれてったら(自転車載せるんだけど暴れたりのけぞったりしたら)危ないし…

もうどうしようもないので2号と二人で出かけた


ひょっとしたら・・・


無いとは思うけど…泣き止まないことに、イライラが抑えられなくなって、1号が4号を叩いてしまうのでは…?(これまでには、1度もないけど)

叩いたら、体も大きいし、力も強いし・・

どうしよう

もしそうなってたら…




と思って用事を済ませ家に帰ったら


まだ4号は玄関で泣いてる


「1号、大丈夫だった?」と聞いたら

「泣くのはやまなかったけど、汗と涙がいっぱいなので、タオルでふいてお茶のませた。のどが渇いてると思ったから」


と平気そうだった


叩いて怪我させるなんて疑って悪かった…