くだらないけんか

二号が、マーブルチョコの、筒で遊んでる。
ポン、という音がいいらしい。

1号が、「それかして」
二号は、わざと見せびらかしながら、「だーめえ!!」
「かさないなら見せびらかさないで。
見せるんならちょっとかしてやれば」
といっても、憎たらしく見せるだけでかさない。

1号は追いかけて盗る。

「うわあああーん!!!」

「ああ、もううるさいっ!そんなんで喧嘩するなら捨てるわ!」

とわたしが怒ると、

二人は手をつないで部屋へ行った。
二人で、私への不満などを話し合ってる様子。

1号が、
「二号、お母さんに、○○って言ってきたら?」
とか入れ知恵してるのが聞こえる。

囚人のジレンマ」ですかね。


きた、きた。

「おかあさん、おかあさん、おかあさん、、、」
(無視)

二号「今度から、怖く言わないでえ、、、」

(じゃあ優しく言い聞かせてるうちに聞けよ、、、。)



言い捨てて1号の部屋へ逃げていった。「オニイチャン、、、」と、何か報告してる。