行儀悪い食べ物

もともと、子どものころから、
こっそり蜂蜜を手のひらに載せてなめたり、
クリープもスプーンですくって食べたり、
ちょっとだけなら ばれないのに、一ビン食べつくしてしまい、両親によく叱られた。

大人になっても、カップラーメン(チリトマト味というのがあったんです)をがりがり食べて腹を壊したり、
赤ちゃん用の粉ミルクを食べたりしてしまう。

((ベビー用粉ミルクは非常においしいです、子どもたちが粉ミルクは受け付けないので良くわたしが食べました。が、フォローアップミルクは 到底、食べられない味(鉄くさい?)、です。産院で、一缶、粉ミルクの試供品をくれるのが今から楽しみ。
スキムミルクは、食べられないほどではありませんが しおからく、おいしくはありません。))

非常に行儀が悪い。わかっています、、、。


カップラーメンの、フリーズドライの、具、ってすごくおいしいんです、カリカリしてて。

先日、どうしても、「インスタント コーンスープの粒」
を食べたくて食べたくて押さえられなくなり、
こっそり食べた。
粉末もいける。

そこに1号二号が現れ、

得意の嗅覚で、、、

「コーンスープのにおいするよね」「お母さん、今何隠した?」

と追求する。



お母さんはごまかして逆切れする人だ、と思われても困るので、
白状する道を選んだ。情けない。
「コレ、、、駄目なんだけど食べてしまった」

と見せたら、

1「ああ、それ、コーンスープの粉でしょ、俺も良く、こっそり食べるんだ!」
二「私も好き!ちょっとちょうだい」


「きょ、きょうだけね、、、」

分け合って食べました


※インスタント食品は、もともと たべると腹を壊すのと、そこまで好きではないのですが、
二週間に一度くらい、衝動を抑えきれず食べています、具だけはカリカリで、残りはお湯をかけて、、、。
3号、ごめんよ、、、。