オールディーズ?

私が高校生の時に、

1960年代の洋楽を、なんとなく、

オールディーズ、といったら

「オールディーズって言うな!
古くない!」と父が怒った。

父の青春は ダンスとかジャズとか、プレスリーとか??らしい。

:::::::::::::::::::


いま、コマーシャルで使われてる音楽には、

私が高校のときに聞いてたもの(の、カバー?リメイク?)が結構ある。

その製品の 購買層が私たち年代 と言うことかも。


1号が カバー曲をCMで流れてる部分だけ、繰り返し、鼻歌でうたうので、
元歌と思われる、シンディーローパーをかけてやった。


1「コマーシャルのと少し違うけど、

昔からあった歌なんだね」

私「昔って言うな!」


世代が入れ替わってたのを感じました、、、



*高校生ころに 兄弟に感化されて 洋楽番組をちょっと見てただけなので、
音楽に詳しくないので、言葉の使い方が違うかも、、、