別れの季節

二号の友達が引っ越すらしい。

私は ひそかに、そのお母さんを慕っているんだけど、、、

その お母さんは年下だけど、3人のお母さんとしてはわたしより先輩で、
しっかりされてて、
実用的なことやら聞いて情報や、アドバイスをもらったり、、、、してました。

引っ越されるとはショック。

自分も転勤族なのですが。

二号も ぐずぐず、ないている。

「こういうとき、どうしたらいいんだろう、」と1号に聞いた。


1「あのね、おてがみかくんだよ」

「なんて書けばいいかな」

1「”本当に引っ越すんですか。どこに行くのですか。

これまで私たちは楽しかったです。どうもありがとう”

と書くんだよ」

なるほど、、、そうしてみようかな