チビが弱れば…

深刻ではない軽い風邪をひいてる3.

ぼお〜っとしていて、あんまり食べない。
よく寝る。

学校からの書類を 荒らされずに 大量に書くことができたし、

「3がどうもおとなしいようだ」ということで、
2号の持ち物に名前を書く仕事も 今日終わらせた。

いつもなら、シールは取られ、ペンも盗られ、ペンでそこらじゅうに落書きし、筆箱もめちゃくちゃ…のはず。

黙って座ってみている。


おやつや食事時にも(机に上ったり荒らしたりしないので)優雅に食べられる。

ビデオデッキにカードとか本を突っ込まれもしないし、

保険証、カードやらCD-R やらがめちゃくちゃに
引き出しからばら撒かれることもない。


いつも、私の存在は無視して 遊びまわるのに、
今日は甘えて(抱っこして)と来る。
どこかが触れていないといけないらしく、追ってくる。

お風呂も入れたけどおとなしいので、3の、伸びてた前髪も切れた。

しごとがはかどる〜

「うーん、いつもこうだといいのにね」

と みなで言い合いつつ、

(実は、いつもは迷惑だけど、おとなしいと ものたりない。
いつもの3号のほうがいいな)と


みな思ってる様子。