ちっさいことでも絶対いやなこと

私「くだらないんだけどさ〜

私、宗教の勧誘の人に間違われるのだけはイヤなんだよね。

赤ちゃんとか犬とか見ると、

知らない人に、「かわいいですね」ってつい言ってしまうんだけど、

すっごい警戒した風にそそくさってなると、

なんか 勧誘の人とおもわれたんじゃないかと。

聞かれてもないのに、「うち、浄土真宗なんです」っていいたくなるよ」




だんな「いや、くだらなくないかも。



俺 わかるよそれ。

俺は、痴漢にだけは間違われたくないんだよ。
でんしゃは、女性のいるとこは近づかないようにするし、
もし近くにいたら、
両手挙げて、腕も絶対偶然でも触れないようにしてるよ。

誤解でも、間違われたくない」

「あんたも苦労してるんだね…」



めずらしく夫婦が共感した瞬間