恥ずかしい?くすり

あんまり病院で見せたくない部分が困ったことになった。

これは妊娠中によくなる、カンジダというもので(多分)、わたしもしょっちゅうなっている。ひどいとき(先生に言い出せないままひどくなる)には
薬を体内(…)に入れて、さらに塗り薬をもらったりしたが。

抵抗力がないときにかゆくなる気がする。

3号を産んだときにもらった薬で、しのいでいたが、それもなくなったので薬局に買いに行った。コマーシャルで、「カンジダでも市販薬が買える」というのを見たので。

ところが薬局で聞いたら、3600えんとか2900円とかの、体内に入れるお薬しかなかった。チューブの塗り薬でいいんだけど。
そんなら病院に行って保険で処方してもらったほうがいいな。内診がイヤだけど

とおもったとたんに、さっきまでモジモジかゆくてしょうがなかったのが、ピタッとおさまった。