今日の印象

北朝鮮の、ミサイルといわれていたものは、11時半ころに発射されたらしい。日本を飛び越えていったらしい。
そして、1つ目の落下物は秋田に近い海上に落ち、もうひとつはどこに落ちたかわからないらしい。
以上、特に騒ぐでもなく淡々とニュースで流れた感じ。
今日のニュースでは、テポドンともミサイルとも言わず、一様に「飛翔物」といっていた。昨日までテポドンって言ってたような?

私は、「結局、メインのものはナンだったんだろう、どこに落ちたんだろう」と思うが、今現在、それはわかっていないみたい。(韓国では、人工衛星だったといわれているらしい)(4月1日アメリカの報道では、人工衛星だといってるものがあったようだ)

とりあえずは何事もなくてよかった。