すません、、、(グロ注意)

無農薬 と書かれた小松菜がぎっしり入った袋が80円で売っていた。

確かに 葉に かなりたくさんの小さい穴が、、、

でも食べる分には関係ないし、、、

茎に 砂が結構ついていたので 丁寧めに洗って炒め物に。

子供3人と私で半分くらい食べたところで


1号「お母さん、幼虫いるよ」

といって箸で私にくれた。

いつもどおりの無表情

ぎゃあああ!!!!


といいたいのを抑えて、

平然と「わわ、ごめん」
と受け取って あいた皿に入れ そっと机の下に置く。(直視しないようにしながら)


1号「いいんだよ、失敗は誰にでもあるし」

むし愛ずる姫 二号も「虫、居たんだ。」とそのまま食べ続ける

その後も、(私を除く)3人はもくもくとそのまま食べ続ける。


私が子供のころはそのままパタッと食べなくなるか母をめっちゃ責めるかしてたと思う。

、、、、、、。