びわ

最後の八朔、甘夏は最盛期、びわ、うめが出始め。



びわは100g100円くらいから。

梅はまだ高い。梅シロップにするだけなので、大きい必要もきれいな必要もないので、2kg600円のを買う。

なぜ、うめシロップの梅はおいしくないのに、うめ酒のうめはおいしいんだろう?

アルコールは飲めないのに、梅酒味の梅が欲しくて梅酒をつけていたのだが、できた梅酒がたまる一方なので、今年は、「梅酒を作ったときにでた梅」だけを1kgくらい300円くらいで売ってるのを買った。
3にかくれて、こっそり食べてたつもりが、3も 私に知れないようにこっそり食べており(種が数個落ちていて気がつく)、真っ赤になって寝てしまった。

八朔(5つ100円)も少し熟しすぎになっているが、二号は一人で1つ半食べた。
残りの半分は3が食べた。

2号、3号を妊娠中は異様にくだものが食べたくなって食い漁っていたが、やっぱり生まれてきてからも彼らはくだものを食い漁る。