男物

先日何かでみました、

男性「男性のファッションってつまらないんだよ、女性はいいよな、色々おしゃれできて」

「うん、うん」


ええーーーっ

私はずうっと反対のことを思ってきたんです。

男性ものの売り場に行くと 用事を忘れてわくわくして(自分ならこれがイイ)と選んでしまいます。かばんや靴もそう。男性ものは格好いい!

(女性物の中から自分のものを選ぶのは、気が引けるし、難しすぎてダメです。手に負えませんし、人が着ているのは素敵ですが、自分が欲しいなあ、いいなあとは、どうしても思えないのです)

ボーイスカウトの持ち物などを見ても、「男だったら絶対入るのに!」とうらやましくてしょうがないです。(最近は、団によっては女性がボーイスカウトに入れてもらえるところもあるようですが)

やっぱり男性ものの服や持ち物はかっこいいなあと思っています。

自分だけでなく、(逆でも)そう思う男性も居るんだなあと知ってびっくりしています。