おっさん?

1号は、結構背も伸びて、にきびずらになってしまったので、

私はひそかに(ああ、かわいかったのに、おっさんになってしまった)と思っている。

1号に直接は、言ってないつもりだけど、、、



あるとき、道を歩いてたら、「あのこ、○年生の○さんっていう子だよ」と、1号の学校の女の子がいるみたいだったので、

「「よ!」ってこえかけたらいいやん?」

といったら

「…やめとく、”このおっさん誰?”って思われたらイヤだもん」


(おっさんって思ってること、言ってしまったっけ?誰かに言ったのを、聞いてたんだっけ?ばれてる?)

と心配だけど、

「私、1号のこと、おっさんって言ったっけ?冗談だけど、ごめんね」

と一応謝っておいた。

そういえば1号も、ほかの子の事を、

「○くんは、、、小学生なのに、、、30代に見える、本人には言ってないよ」

「○さんは、、、おばさん(保護者)だと思っていた、、、名前札がついてたから見たら、、、小学生の子どもだったとは びっくり!だ」

などといったことがあるので…