転校届けだの住民票移動など

に苦戦しております。

子供らは それぞれ、別々の小学校に行ってるし。。。

電話もして話はしてるのに 担当の人にとおってないみたいだし。。。(「急にこられても」的なことをやんわり言われてへこむ。。。何回も連絡して約束もしていってるのになあ。。。ので、「いえ、これで3回同じお話をしております」などと言い返すが、それがなんになるだろう??)
担当者出張だの不在などで、何度行っても手続きが進まないのであります。。。

これを無事もらったら役所に行って提出して なんかもらって、
またそれぞれの旧学校に行って、また新しいお役所に行って新しいほうの学校にいくんだっけ?いや、違ったかな。。。

ただでさえごちゃごちゃの頭が。。。