においが。。。

ゾロゾロに伸びていたので、髪を切ってもらった。

たまたま見かけたところでだけど、いいところでよかった。

値段も、安くなく、高くなく。おしゃれすぎず殺伐すぎず。


次回からも ここできってもらおう。


ところが、シャンプー、トリートメント、整髪、マッサージと、そのたびにいろいろつけてくれた。



このにおいがどうにも苦しい。。。


今まで きってもらってたところでは、
「洗髪は水のみで、整髪料も全部抜きで」
といって「ええっ?」といわれつつ、「すみません」と
やってもらっていたんだけど 今回 なんとなく、事前にいうのを忘れた。


逐一「つけていいですか?」と聞いてくれるんだけど、

つい、「たまにはいいのかも」と思い、「いいですよ。」といってしまった。


その後学校の用事に行ったものの、自分の髪のにおいで、吐き気がこみ上げてくる。。。

昼ご飯も食べれず。


家でも、ここ20年以上、においなしの石鹸+クエン酸で洗ってるので
やっぱり無理だった。

だんながカットに行った後も トニックのにおいがするので、
同じ部屋に おられない。
実は翌日 トニックのにおいの枕カバーも全部洗う。


結局 家で、ぜんぶ石鹸で髪のにおいを落とした。


次回からはやっぱり、「すみません、シャンプー整髪料すべて抜きで。」ということにする。