もちのお好きな方どうぞ。

もちは、ベーコンをまいてフライパンで焼くとうまいです!
(20年くらい昔新聞で見た作り方ですがロングヒットです)


「もちがないけどもちを食べたい」とき、
白玉粉を耳たぶくらいの硬さにして、フライパンで焼くといいです。

中に、あんこを入れてつぶして焼くと、
「梅が枝もち」みたいな焼き大福になります。
(梅が枝もちは、作り方を覗く限りでは、耳たぶよりも、
もっともっとゆるい生地で焼いてるように見えますが)

ベーコンの刻んだのと、チーズ(シュレッドチーズでもいいし、キャンディーチーズでもスライスでも何でもいい)を 白玉生地でくるんで、焼いてもうまい。

今日は、豚挽き肉+高菜の炒めたのを混ぜて、白玉生地でくるんで焼いてみました。

皿がドラえもんですが。。。