いくつも用事を済ます

1号が、

1時間ほどの間に


外科の病院に行き 治療してもらい

頭痛の病院に行き なくなりそうだった薬を補充してもらい

文房具屋さんで 足りなくなった文具数点を買い

伸びて気になっていた髪を切って

帰ってきた。



大体、いくつものことを一度に言うと 理解できなかったし、

こちらの意思がちゃんと伝わってなくて怪しかったり、

「用事が多すぎる!」といって混乱してかんしゃくを起こしたりしてたものだけど。
(紙に書いて順にさせるとできたりする)
(今回は、そのメモもなく、口頭のみの指示で)


「自分に必要なこととして、本人が納得してれば」、できるものらしい。