最近の3号

幼稚園も卒園間近…

3年間、とても喜んで通っていたのに、最近になって、ぐずりだしていたけど、少し持ち直した。

今朝は、「このパン、ナンジュー万かかってんの…」というので見たら、値札シールに、「250308」と(賞味期限)がスタンプしてあった…

昨日はお風呂上りに私のメガネを拭いてくれてた。。。

レンズを触りながら拭くので指紋がついてましたがそれは黙って「ありがとう!」とお礼を言って置く…


昨晩は寝るときに「お母さん、あと何年生きられそう?」と

「何年ぐらい生きたらいいかね?」と聞いたら

「ずっと長生きしてね」



幼稚園の帰りに「探検」と称し、わざと住宅街に迷い込むのがブーム。

グネグネと 曲がっていたり、行き止まりや私道があり、

出てくるとき 意外な場所に出るのが面白いらしい。


今日は、入り込んだ先に、ものすごい坂があり、ひ〜ひ〜言いながら


「私、きつい…


もう・・・年・・・取ってきてるんだよね。」


といったら



3号6歳


「うん!そうだよね!

でも、お母さんは、年寄りの中では若いほうだから!」


と・・・