テレビで見た美味しそうなもの

マツコの番組で、「牛乳しるこ」というのがおいしそうだった。確か、大福餅に少し(かぶらないくらい)ミルクを注ぎ、レンジに入れて溶かし気味 くずしぎみにして食べるというもの。

がっちりマンデーで、「塩パン」というものがあっていた。

パン生地に、バターをまいて 細長く整え、表面に塩を振って焼く…というものだったが、おいしかったが正解の味が分からないので、これでいいのかが分からない。自分はバターロール生地で作った黄色い生地だったけどテレビで見たのは白い生地(焼いた後も)。

揚げて美味しいもの:というコーナーで見た、「味噌混ぜたおにぎりの揚げたの」これもつくってみよう

モスの、「玄米餅しるこ」もめちゃめちゃおいしかった!玄米餅って初めて食べたがあんなにおいしいとは。しるこも家で煮たのよりも 豆の皮が、やわらかいのに崩れてなくておいしい。


おまけ:テレビで見たものではないけど、スペアリブカレーをつくったらおいしかった。
スペアリブはただ圧力鍋で煮てもおいしいスープが取れる!

おまけ2:スペアリブの巨大な塊が安売り店に有ったので煮てみた、2号が、「(ハイジの)ペーターがやってたように、骨付き肉にかぶりついてみたい!」と言っていたので。


結果…脂っこすぎて途中で飽きたらしい