キャラメルポップコーン

何度も作ってるので載せてるものだとばかり思ってた

用具*******

縦長の鍋(火が当たった部分だけはぜるので、大きすぎる鍋だと豆が残りがち)

もう一つ大きな鍋

透明の蓋があればいい(のぞける)が透明じゃなくてもいい


木べらなど



材料**********

ポップコーンの豆

バター

砂糖

植物油


手順???????????



縦長の鍋に、多めに油を入れる(ポップコーンがつかる程度、これをけちるとはじけなくなる)

火をつけて 横にゆすり、はじけさせる

音が終わったらふたを開けて蒸気を逃がす



バターを溶かし砂糖を入れる

(いつもはかっていないけどうまくできてるので、
分量はどうでも大丈夫だけど バター30g 砂糖50ccくらいでしょうか)

カラメルになったらポップコーンを絡める

少々冷えた位がかりっとする。

かりっとしたらジップロックに密閉