就職しました

友人がキャリアコンサルタントで。
厚生労働省の、就職氷河期向けの職業訓練あるよーあなたも該当すると思うよ!といってくれて。
職業訓練学校に行きました。

そこの先生が、本当に有能な(上から評価みたいで不遜ですみませんが適する言葉が見つからない)すごくいい人で。
クールなのに必要なことは具体的に細かいところまですべて教えてくれて、励ましてくれて。

「私、ほぼ職歴無いですし 誰にでもできるしごとですとかかれたパート面接でも書類さえとおりません、」といったら「職歴じゃなくても、こういう経歴、職務経歴書でアピールできるよ!あなたの履歴書は化けるよ!信じてください」とおっしゃるので、あちこち右往左往して、ぶつかったりしながら(途中Google不適切投稿削除の仕事に応募して2号と四号にとめられたりもあったが)
自分にはもったいないくらいいい職場とごえんがありました。


それなのに職業訓練校は受講生少なくてもったいなかった。

もし、身近に、同様な人がいたら、是非オススメです。講座は無料です。きっと国が払ってくれてる。

ありがたい制度です。

ちゃんと納税して受講料をお返ししたい!