牛乳を泡立てたい4号

泡立て器で泡立ててたので、「バーミキサーでできると思うけど?」とカップに入れてテキトーにやってみたら派手に飛び散って紙製の米袋がベッシャベシャに。4号「米はクリームリゾットにすればちょうど良いね。」



改良)結局バーミキサーで牛乳を泡立てる方法

○細長い容器(かさがふえます。400ccくらいはいる方が良いと思います。細長くないと飛び散ってしまうから。)に牛乳を100ccくらい入れてレンジで一分くらい温める

○その間に、バーミキサーの刃を、「ビーター」にする。

ビーターって何?って人は、円盤状でつるっとしたあいつです。いつつかうのこれ?というあれです。

○ビーターをつけたバーミキサーを
温かい牛乳に入れてスイッチオン。
低速がいいのかもしれません。四倍くらいにかさがふえます。
泡はなかなか消えません。でも、分離はしていきます。上に泡が残り、したが牛乳と別れます。