離婚前提で別居しました

亭主関白夫と、そういう夫に嫌われたくなくて、いい妻のふりをしつづけた私ですが、

もう、愛想がつきたので、ここ5年ほど離婚を考え始めました、すぐに爆発する夫でしたが、ここ1年くらいは、何らか怪しい気配を感じていたらしい。

でも、せんじつとうとうしょうもないきっかけで夫が爆発したのに乗じて、「気に入らないことが多いのよね?では離婚でお願いします、紙は一杯準備してある、法律通りで。財産は半分頂くし、お金の代わりに家ください」と言いました。やっといえた‼️ウエーイ❗️

夫は、「離婚は嫌だ!やり直したい」と言うので、「5年遅かったね。こっちが話し合いたい聞いてほしいと言うときにスルーしてきたのに今さら話し合いで回避は無理です。あなたは、家族を自分のいいなりにしたいだけ、お母さんそっくりになったのがもう無理」と答えました。

夫は「離婚を回避できるなら別居に応じる」と言うので、「回避できないけど別居はお願いします」と答えて別居になりました。

夫は私や1号に引っ越しを手伝わせようとしましたが、私は仕事がはいり、1号も手伝いませんでした。

夫は子どもたちにあやまりたいといって、1人づつ捕まえて一方的に自分の思いを伝えたようですが、4号(あとで)「そういうとこが嫌われたのに変わらんね!」

2号「聞きたくない」でも夫しゃべる(ほんとそういうとこよ)

1号「はい、お父さんはここ一年は少しましだった」
夫「1号だけがわかってくれれ許してくれた!」
1号「え、許してないのに…」
2号「そうなるってわかってるから、聞かないって言ったんだよ」

3号「わかった。」後に、(僕離婚に偏見ないからわかれていいよお母さん)