今週あったこと

週三回勤務だった。

入学前説明会と卒業式があった。

3号のパソコンを注文した。3号はカートに間違っていくつも同じパソコン入れてしまいお会計は38万円になってしまう(削除しました)

高校必携の電子辞書をかう。学校推奨のは高校モデルで三万七千円だが、
ヤフオク
中古業者から半額以下で大学モデルを買う。
理系モデルというのを見つけ面白そうだなって。

北大の生徒さんが買ったものらしかったがほぼ未使用だった。
北大の課題プリントがはいってたので。


3号の入学祝いに五千円のGoogleプレイカードをコストコで買ったがエラーがでて、販売店Google両方のカスタマーセンターのチャットボットや人とチャットや電話をした。

二号のお部屋の漫画ラックを組み立てた。二号のテーブルを出して3号のパソコンテーブルにする予定。

2号と、コストコIKEAにいき、IKEAでは心踊ったが、
IKEAのネジガチャにはずれて。
組めない家具を組んでしまう。交換かなあ。そのまま使うか?

4号はスライムが大好きでいつもコネている。
太鼓の達人を私と二人プレイしたいらしいがいつも一人プレイになってしまう。コインの返却もできない。4号が、原因がわからずキレる。
これが二日連続。
ゲーム好き3号に聞いたが、接触が悪いのかもよ?で終わる。

3号は中学の教科書やプリント類を片付ける。
部活のお別れ会や、友人とのゲームセンターにいくのを楽しんでいる。

私。3号の入学書類がないない、記憶にも全くなく。
紙ゴミで出したのか古紙回収のほうに入れちゃったのか私のボケが加速したのかと本気で焦る。しかし3号の部屋にあった。3号が春休み課題が入ってるといって持ってったらしい。

夫は週末子供たちを外食に誘うが
誰も着いていかないみたい。
夫の食べたいものの好みと子供たちの好みと合わないのと、
夫が外食するとたいてい店で文句を言う(たいていは夫の思い違い)から食べても味がしない。
俺の小さい頃の価格 が基準で。値上げ厭だ!高い!高い!言うから
一緒に行くと気が引ける。
40年前300円だったのが500円になってる!酷い!

って言うけど。

そりゃそうだよ。40年前の価格で言うのはやめてほしい。
あなたは300円で原価率三割として90円で、ラーメン作れるの?と問いたい。
家で作ってすら無理だよ。

でもお馴染みのお店が潰れるのはいやみたい。

そんなの無理だよ。

バイト代も原材料も上がるのに、300円で、
店が潰れず維持できるとは思えない。

そしてそういう店でお高いお店並の接客を要求する。無理だってば!

と、最後は夫の愚痴になる。

私の更年期のせいか、夫が実は結構大変な人だと気づいてしまったのか
どっちなんだろう。

でも子供たちには全く腹が立たないので、ホルモンの暴走じゃ無いと思うんだ。
昭和の亭主関白をしたいなら熟年離婚とセットになります。