僕らと散歩に行こうよ

3号が「ぱそこんのじゅうでんきがこわれた」と「スマホのじゃなくて学校で使うノートパソコン」

 

私「私たち(わたしと2)さっきまでハードオフにいたのに…」

3「さっき気づいたんだもん」

2号が「いま何時?」

 

私「8時37分」

 

2号が「じゃあ2ndストリート行ってみよ。たぶんあるよ、Amazonで注文してもいいけど…すぐいるでしょ」

 

3号と一緒に行ったらいいね

いくらするの?見当もつかないよ

 

2「5、6000円あれば足りると思うよ」

 

ハイ6000円

 

3「お母さんも僕らと来る?

 

4とよるのおさんぽにいくように

 

今日は僕らのお散歩に来たら?」

 

え、高校生と二十代のお散歩にばばあが行ってもいいの?

と思ってるうちに二人とも行っちゃった。

 

もう今後誘ってくれるなんて無いかもなー。最後かもなー?

 

 

2階からおりてきた4に「よるのお散歩に行く?」と聴いたら「行く!…

やっぱり行かない」

 

というので2、3に追い付きたくて自転車でついてった。