佐藤健寿さんの写真展とトークイベントをみた!

クレイジージャーニーの佐藤健寿さんが大好きで繰り返し録画をみていたが、山口県立美術館で写真展とトークイベントがあると知って!パンフレットを見つけて、めを疑った。

 

東京大阪なら無理だけど山口なら行けるかも?何で山口?

山口ってどうやっていくんだっけ何時間で何万かかるのか日帰りできるのか?休みはとれる時期?有給使えば行けるかも?

 

行こうかどうしようかさんざん迷った(何せ一人旅行をもう何十年もしていないので勇気がでない、元々一人旅行がすきなのに)が、いって良かった!

 

サイン会も有ると当日知ったが嬉しすぎる!

迷わず図録を買った。

 

サイン会なんてはじめてだし、今までみたことも並んだこともないし、どのくらい時間がかかるのか?新幹線の時間に間に合わないかも!と思ったがここまで来ておきながらサイン貰わないなんてもったいないし、走って間に合わないならタクシーのればいいし(駅前には、いなかった気もする)

新幹線の切符なんて買い直せばいいんだわ。

 

 

あんなに繰り返しテレビでみた人が

同じ声でしゃべってる!ここにいる!スケッチしたい!で(してませんが)

 

サイン会はたんたんと進んでいったが、私は、ものすごくにやにやしてしまったので不審者か危険なファンと思われたかも。危険じゃないただのファンです。

いろいろな知見をありがとうございます、今後も健康でいてくださいって、思っただけなんです。

 

離婚してなければ、元夫にあれこれ言われて止められただろうし、そもそも自由になるお金も時間もなかったので。自分の数日分のバイト代で自分一人で行けて、ホントに夢のようだった。

 

サインももちろん新しい自分の名前で書いて貰ったし、日付もいれてくれた。

 

推しがいる人の気持ちの一端を知った。