今日の風景

今日は3、4が、春休み、1も休日です。

基本土日祝勤務のわたしも休みだった。

 

離婚したが金銭的には大丈夫っぽい。精神的には超ハツラツ。

毎日が喜びで一杯、

そうと知ってればあと5年早く離婚しとくべきだった…

 

お金は大丈夫だが、離婚のごたつき(平日の役所回り銀行回り)も終わったので、もうひとつ週2ー3の仕事を始めた

 

ので、今月後半は、休みはほとんど無い。

 

一つ目の仕事は好きだが勤務日数少な(月に12日くらい)いので。

 

もうひとつが月に10日くらい、組み合わせたらちょうどいいかなって。

 

今日は月に一度の野外の朝市で1万5000円分くらいの野菜と肉と魚と美味しいお弁当を買い、スーパーでも5000円分くらいかう。これで1週間は持つだろう。来月はゴールデンウィークが始まるので朝市に行けないはず、1が焼きがき用牡蛎と海老さしみとホタルイカを買ったのでシーフードパーティーになった

 

モト夫がいなくなったので食費は半分くらいになったと思う。モト夫は1人で3ー4人分くらい食べてたっぽい。

 

先日連絡無く夫がうちに来たらしいが、鍵は回収したし

 

玄関にスイッチボットをつけて常に施錠にしているので入れず騒いだらしい。

 

私は仕事だし、みんな2Fで寝てるので気づかず。インターフォンに画像が残っていたが私はマジで誰だかわからなかった。宅配便でもセールスマンでもないなら、選挙の勧誘かなにかのひとが来たんだなって。もう都合よく顔も忘れたらしい。

 

勝手に来てはいけないと公正証書にも残してあるのに違反しまくり。

 

4も、前回、庭の窓から入ってこようとしたモト夫をピシャッと閉め出したらしい。

モト夫は、子供たち名義の預金を解約(名義預金を解約)しようとして(本人確認がとれず)できなかったから、子供たちを連れ出しに、うちに来たらしい。それで4に、「顔をみに来た。2階に誰と誰がいる?」と聞いてきたらしいのを、「知らない。(顔みたからもういいでしょ」と閉め出したらしい。え、スゴ

 

 

私や1や3なら、怖くて閉められずに

モト夫に、入られてたはず。1と2と3がつれてかれてたはず…

 

4、自宅警備員…に、警備料金ねるねるねるね1個(大人のねるねるねるね高級ワイン味)を支給しました。