不思議な煮物

昔すんでたところの 近所の古い店で売ってた煮物。

へんてこな組み合わせなんだけど、、、美味しかったので。

■材料 とりモモ肉1まい こんにゃく1まい ジャガイモいくつか 緑の長いマメ にんじん
 カレールー1−2カケラ


■手順  ジャガイモは半分割りか3−4個に切る

     にんじん、こんにゃくも切る

     とりモモは切ってもきらなくてもよい

材料全部いっぺんに、圧力鍋に入れ、砂糖少々、しょうゆ少々、カレールーを入れてシューっとする。とりモモは皮を下にしとくと焦げ目が少しついてうまそうに見える。

材料の組み合わせが、なんとなく、ヘンですが 

彩りはよく、鶏とカレーの味が ジャガイモやこんにゃくによく絡んで、おいしいんですよ、、、

お店は昨年なくなってしまいました。
ぎゅうぎゅうに詰めた煮物が400円で売られていたのに。