だんなのプライド


だんなは、小さいころ、恐竜オタク、地図おたくだったらしい。
結構記憶力もいいと自負している。


でも、子どもらが、図鑑など見ながら、「ステゴケラスって、、、」というと、

「そんな恐竜はない、ステゴザウルスだろう」という。

(子どもら)「ステゴザウルスもあるんだけど、ステゴケラスっていうのも、
ここに書いてあるよ」

だんな「ないよ」みて、「間違ってんじゃないの?」

私「昔は見つかってなかったんじゃない?」

地図なども、国名や都市名が変わっていたりするんですね。

こういうことが結構あって、「わたしたちが習ったときと違うのよ」といっても、だんなは気に食わない様子。

時代は流れているのだよ、、、。