だんなが出張すれば、私のめがねにガムがつく


眼が見えにくいな、、、

と思ったら、めがねにガムがついている。

ミント味、、、


うちは 原則ガム禁止だし、私はガム嫌いだし、何でだろう。

そして(暇なので)ガムの来た道をたどりさかのぼる。


このめがねは、、、さっきまで3号が くわえたりしゃぶっていた。

そういえば、、、さっき3号の口の中に、銀紙っぽいものが入ってた、、、

そういえば、、、、さっき3号は 洗い終わった 洗濯物を 振ってた、、、

そういえば、だんなの服のポッケから出てきたのかな


「ねえ、最近ガム食べた?」

「うん、出張に行った時、一緒に行った人からガムもらった」


今日の教訓

だんなが出張すると、私のめがねがくもる

めがねについたガムは取れにくい